レザーとデニムの経年変化記録

レザー、デニムの経年変化を記録として書いていきます。

The Flat Head ボタンダウンシャツ

こんにちは

今回は先日購入したシャツの紹介です。

 

The Flat Head

ボタンダウンシャツ FN-SBD-001L

f:id:tomonikawariikiteiku:20230715210943j:image

エイジングするネイビーシャツはずっと前から欲しかったのでお気に入りのモノが見つかって満足です。

 

購入日は2023年7月11日

 

ネイビーのシャツはどこのブランドもたくさん出してると思いますがサラッと羽織れる薄手から標準くらいの生地があまりなかったので見つけた時はほぼ即決でした。

 

結構厚手の生地はよく見かけますけどね〜

 

f:id:tomonikawariikiteiku:20230715210948j:image

以下オフィシャルサイトの引用です。

 

 ー アイテム説明 ー

シンプルなデザインに落とし込まれた貝ボタンなどのアクセントが際立つボタンダウンシャツ。
カラーごとに特徴の異なる糸を使用し織り上げられた生地は、着用時の印象も変わります。ドゥエボットーニと呼ばれる襟型は襟立ちも良くクールビズのシーズンにビジカジコーデにもオススメの1着です。

 

ー 詳細 ー

・COTTON100%
・主要部巻き縫い
・高瀬貝ボタン
・ワンウォッシュ
・カラー:ホワイト / ブルー

 

さらに詳細が知りたい方は⬇️からどうぞ

ボタンダウンシャツ FN-SBD-001L | THE FLAT HEAD

 

f:id:tomonikawariikiteiku:20230715210953j:image

 

f:id:tomonikawariikiteiku:20230715210958j:image

胸ポケットの赤タブもネイビーとの相性バッチリですね。

 

f:id:tomonikawariikiteiku:20230715211002j:image

ヴィンテージのディティールでもあるミミもついてます。

 

こちらもどのように変化するか楽しみです。

 

それでは

 

『共に変わり生きていく』