レザーとデニムの経年変化記録

レザー、デニムの経年変化を記録として書いていきます。

White’s North West Oxfordの経年変化記録

本日は約2年程前に購入したブーツのエイジング記録です。

 

購入時のブログは↓になります。

ぜひ見比べてみてください。

https://tki.hatenablog.com/entry/2022/04/29/090138

 

それではどうぞ

f:id:tomonikawariikiteiku:20231123083622j:image

靴紐はレザーからパラコードに変えてます。

気分によって靴紐を変えるのはおすすめです。

 


f:id:tomonikawariikiteiku:20231123083613j:image

ブラウンバイソンもだいぶ艶が出てきました。

 


f:id:tomonikawariikiteiku:20231123083617j:image

これは元々ですが、かかとの革はずいぶん伸ばしているせいなのか色が少し明るめです。

 


f:id:tomonikawariikiteiku:20231123083628j:image

だいぶ私の足に馴染んできて履きやすくなりました。

 

エイジングの参考にしようと思い、

アプリを使用して着用時間を記録してました。

 

ちなみにこのブーツは累計70日ほど着用し、時間に換算すると240時間ほど履いてます。

 

購入して約2年経って、たった70日しか履いてないのか、、と自分でも驚きました。

f:id:tomonikawariikiteiku:20231123084138j:image

f:id:tomonikawariikiteiku:20231123084126j:image

靴紐の跡もくっきりついてますね

 


f:id:tomonikawariikiteiku:20231123084132j:image

サイドパッチも含め、今後どのように変化するか楽しみです。

 

 

着用する時は特に汚れなどは気にせず履いてます。子供と公園行く時は喜んで履いていきますが一度、滑り台から接地した瞬間、盛大にコケてしまいまして、横の革がすれてしまいました、、、こちらがその時の傷です。

f:id:tomonikawariikiteiku:20231123084856j:image

 

それも含めて、いい思い出です。

 

アメカジの良いところは共に時間を過ごし、思い出を刻んでくれるところでしょうか、

何気ない週末や家族との旅行など、様々な思い出が1つ1つのアイテムに詰まってる感じがします。

f:id:tomonikawariikiteiku:20231123090038j:image

 

私はブーツや革ジャンの手入れをするたびに過ごしてきた思い出を振り返ることができるので、個人的にとても楽しい時間となってます。

 

ファッションが楽しくなる季節になってきましたね。

 

また不定期ですがブログを更新していきたいと思います。

 

それでは

 

『共に変わり生きていく』